1972年生まれの男です。
ハンドルネームは「よけお」です。

1972年と言えば第二次ベビーブーム。
同級生が沢山いたし、小学校のクラスも1クラス45人で1学年で15クラス
くらいありました。

この年代は、小学校から中学校にかけて色々なものがはやりました。
ガンプラ
ルービックキューブ
ホッピング
今は思い出せないが他にも色々。

そして小学校5年だか6年くらいに遂にファミリーコンピュータが登場。

発売当初は人気絶頂の為、出遅れた我が家は入手する事が出来ませんでした。
なのでとく友達の家でマリオブラザーズとかさせてもらってました。

本体持ってないけど、人気ゲームのカセットだけ持っている友達とかもいたなぁ。

我が家にファミコンがやってきたのは小学校か中学校の時だと思う。

スーパーマリオ、ボンバーマンにはまり、そして最後にドラゴンクエスト
はまった。

自分でダンジョンのマップ作ったり、本屋でファミ通とか立ち読みしたり。

ちなみによけおという名前は、ある日復活の呪文を間違えてメモッた時に
偶然にもこの名前でコンティニュー出来たしまったのが由来です。

それからというもの、復活の呪文を研究したなぁ。1文字ずつ変えてみたりして
時々ぜんぜん違う状態で通った時は感動ものでした。

それからものすごく月日は流れ、最近こんなニュースを見ました。

「ドラクエ、誕生25周年記念で初期“ロト三部作”をWiiで復刻」

当時のまんま復活って、セーブとかはどうするんだろう?
なんて思いながら、また懐かしいあのドラゴンクエストをやってみたく
なりました。

まだ押入れの中にファミコン本体は眠っています。

既に実家からはとっくに独立しているのですが、ファミコンだけは使わないけど
常に引越し家財の中に含まれていました。

という事でこのブログでは、ファミコン版のドラゴンクエスト
プレーしていく様子を記録して行きたいと思います。

ちなみに現在所有しているゲーム機は、
・ファミリーコンピュータ
・プレイステーション2
・任天堂DSi

PSPとWiiがほしいなぁ。
プロフィール

よけお

Author:よけお
ドラクエ日記へようこそ!

なまえ:よけお
年齢:39歳(2011年現在)
持っているゲームマシン:
初代ファミコン
ぱちものファミコン
プレイステーション2
DSi

このブログでは勇者よけおがドラクエシリーズは1から少しずつプレーする様子を記録していきます。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
